いちばん身近な呑み仲間

シャンパンや白ワインに合う「進化系和菓子」が京都高島屋に登場!

京都高島屋から、シャンパンや白ワインのおつまみにピッタリな”進化系和菓子”が登場します。 近年、モダンでキュートな形の和菓子や、見た目にも楽しくかわいらしい「進化系和菓子」を手がける店が増えてきました。SNSで投稿するト …

ニュース 新商品
a
  • a
  • シャンパンや白ワインに合う「進化系和菓子」が京都高島屋に登場!

京都高島屋から、シャンパンや白ワインのおつまみにピッタリな”進化系和菓子”が登場します。


近年、モダンでキュートな形の和菓子や、見た目にも楽しくかわいらしい「進化系和菓子」を手がける店が増えてきました。SNSで投稿するトレンドもあり、若い女性を中心に和菓子が大変話題となっているとのこと。

そのような背景を受け、京都高島屋ではクリスマスに楽しめる、かわいい和菓子を取り揃えたそうです。

写真の「雪あそび(1,080円/税込)」は、1803年創業の京菓子の老舗「亀屋良長」の女性職人が、クリスマスに楽しめる和菓子を展開したいと考え創作したもの。ケーキのように華やかでかわいらしく、SNS映えしそうなクリスマス和菓子です。その他にも、クリスマスにぴったりな可愛い進化系和菓子が揃っているとのこと。商品の情報などはコチラ

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top