いちばん身近な呑み仲間

食とお酒の感謝祭!大阪天満宮で「第1回 天満天神 収穫祭」が初開催

大阪天満宮にて、「神嘗祭」を控え米、食へ感謝をする「第1回 天満天神 収穫祭」が、10月14日、15日に開催されます。 大阪は昔から食の町として、全国の食文化が集まっています。大阪天満宮ではこのことを改めて再確認し、日本 …

ニュース イベント
第1回 天満天神 収穫祭
  • 第1回 天満天神 収穫祭
  • 食とお酒の感謝祭!大阪天満宮で「第1回 天満天神 収穫祭」が初開催

大阪天満宮にて、「神嘗祭」を控え米、食へ感謝をする「第1回 天満天神 収穫祭」が、10月14日、15日に開催されます。

大阪は昔から食の町として、全国の食文化が集まっています。大阪天満宮ではこのことを改めて再確認し、日本の食文化を知り、次世代に繋げたいという願いをこめて、まずは「お酒、食と出会い楽しむ新しいお祭り」をめざし、本奉納行事をスタート。

各地の食を「見て、食べて、飲んで、買う!2日間」と題し、プロが厳選した日本酒の飲み比べ横丁をはじめ、ご当地おでん、サバ博士がプロデュースする鯖ブース、新鮮な魚、野菜等、そしてお米。秋の収穫を楽しむことができるとのことです。詳しくは公式HPにて。

概要

名称「第1回 天満天神 収穫祭」大阪天満宮 神嘗祭奉納行事
テーマ“日本の食の力を知ろう!味わおう!飲もう!そして感謝しよう”
日時平成29年10月14日(土)~15日(日) 2日間 (雨天決行)
10:00~16:30
◆収穫感謝奉納式:初日 9:15~9:45
本殿にて出店者による奉納を予定しております。
会場大阪天満宮 境内特設会場
料金入場無料

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top