いちばん身近な呑み仲間

最高級の梅を使った贅沢な長期熟成梅酒「月向」が数量限定で発売

和歌山の大手酒造メーカーの中野BCは、最高級の長期熟成梅酒「月向(げっこう)」を、10月29日から発売します。 長期熟成梅酒「月向(げっこう)」は、大粒で完熟の南高梅を漬け込んだ高級梅酒。和歌山県の梅農家「 …

ニュース 新商品
750_500_nbc
  • 750_500_nbc
  • 最高級の梅を使った贅沢な長期熟成梅酒「月向」が数量限定で発売
  • 最高級の梅を使った贅沢な長期熟成梅酒「月向」が数量限定で発売

和歌山の大手酒造メーカーの中野BCは、最高級の長期熟成梅酒「月向(げっこう)」を、10月29日から発売します。


長期熟成梅酒「月向(げっこう)」は、大粒で完熟の南高梅を漬け込んだ高級梅酒。和歌山県の梅農家「月向農園」が独自の栽培手法で特別に栽培・収穫した最高品質の紀州南高梅で、養分を多く摂取した、自然落下直前の少し黄や赤味がかった完熟寸前の実を使用しています。実を一粒一粒チェックし、手摘みで無傷の実のみを選定。通常の梅酒で仕込む1.5倍の量の梅を使用し、熟成期間は通常より3カ月長い、約15カ月の長期熟成に仕上げています。


収穫日、実の選別、熟成期間まで、製造工程全てにこだわった本格梅酒「月向」は、2007年から発売して今年で11年目。専用の化粧箱も用意されてるので、ギフトにいかがでしょうか。公式HPはこちら

商品概要

商品名月向(げっこう)
容量720ml
価格3085円(税込)
度数20度
本数1000本

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top