いちばん身近な呑み仲間

予想をはるかに超えてくる美味さ!日本酒に合うおつまみ「うすあげ煎餅」

うすあげをカリカリに焼いただけの簡単なおつまみ。 ご覧の通りです、本当に簡単なのですが実に美味い! このおつまみは出来れば、5枚ほど一緒に入って売っている安いうすあげの方がよりサクサクおいしいと思います。 そして、ご紹介 …

レシピ レシピ
gbdzfvsds
  • gbdzfvsds
  • th_p1017223
  • th_p1017222
  • th_p1017224
  • th_p1017225
  • th_p1017226
  • th_p1017231
  • th_p1017235

うすあげをカリカリに焼いただけの簡単なおつまみ。

ご覧の通りです、本当に簡単なのですが実に美味い!

このおつまみは出来れば、5枚ほど一緒に入って売っている安いうすあげの方がよりサクサクおいしいと思います。

そして、ご紹介する分量はうすあげ2枚ですが、5枚入り買ってきてよかった…となるかもしれません。

同時にビールや日本酒も思ってたより減ってしまうかな。

言いたいことはお解りでしょうか?

はい、タイトル通り予想をはるかに超えてくる美味さ!なのです。

簡単過ぎてごめんなさい。でも、本当においしいおつまみです。

材料

うすあげ2枚
大根5cmくらい
小ねぎ2本くらい
飲みたくなるお酒  ビール 日本酒

作り方

① 大根おろしを作る。

th_p1017223

大根これくらいの量をおろし、水気を切って、

th_p1017222

小口切りにした小ねぎと合わせておく。

② うすあげを切る。

th_p1017224

適当に食べやすい大きさに切る。

③ フライパンでうすあげを焼く。

th_p1017225

油をひいてないフライパンで両面をカリカリに焼く。

th_p1017226

焦げ付かないようにカリカリにして完成!

th_p1017231

大根おろしと一緒に盛り付けて、

th_p1017235

少しの醤油をかけてお召し上がりください。

カリカリに焼けたうすあげの食感がやみつきになるおいしさです。

th_p1017238

追加でもう1枚…焼いてしまいたくなる『うすあげ煎餅』ぜひお試しください。

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top