いちばん身近な呑み仲間

一度味わったら癖になる。ワインが進む「れんこん柚子胡椒チーズ」

れんこんが主役で柚子胡椒が決め手のワインが進むおつまみ。 パッと見、「なにこれ?」という見た目ですよね。 でもこちら騙されたを思ってぜひ作ってみていただきたい。 れんこんの食感をダイレクトに感じて、オリーブオイルとカッテ …

レシピ レシピ
vshtvtweahs
  • vshtvtweahs
  • th_p1017060
  • th_p1017070
  • th_p1017072
  • th_p1017073
  • th_p1017084
  • th_p1017085
  • th_p1017086

れんこんが主役で柚子胡椒が決め手のワインが進むおつまみ。

パッと見、「なにこれ?」という見た目ですよね。

でもこちら騙されたを思ってぜひ作ってみていただきたい。

れんこんの食感をダイレクトに感じて、オリーブオイルとカッテージチーズのまろやかさに、柚子胡椒のパンチ。

作ってみてわかる、ああおいしい…。という感覚、ぜひ味わってみてください。

材料

れんこん一節
カッテージチーズ大さじ3
オリーブオイル大さじ1
柚子胡椒お好み
飲みたくなるお酒 白ワイン

作り方

① れんこんをスライスする。

th_p1017060

洗って皮を剥いたれんこんをスライサーでスライスする。

th_p1017070

水に数分さらしておく。

② れんこんを加熱する。

th_p1017072

耐熱皿に入れて、500wで2分程レンジで加熱する。

th_p1017073

熱いでの注意!!

③ ソースを作る。

th_p1017084

オリーブオイルを柚子胡椒を混ぜる。

④ お皿に盛り付ける。

th_p1017085

加熱したれんこん・ソース・カッテージチーズを適当にミルフィーユ状にしていく。

th_p1017086

どんどん重ねていく。

th_p1017087

完成!

th_p1017096

本当においしい!

簡単に素敵な前菜の完成なのです。

来客のときや、中途半端に余ったれんこんがあったときにぜひぜひ作ってみてください。

だまされたと思ってこのおいしさ体験していただきたいです。

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top