いちばん身近な呑み仲間

ビールと相性抜群!!夏の暑さに負けないおつまみ『くるっと巻いたパクパク豚キムチ』の作り方

こんにちはの挨拶と一緒に「今日も暑いですね~!」なんていう言葉がセットになり始めましたね。 ということは… ビールがおいしい季節になった! いや、お前いつもおいしいおいしい言ってるだろ。。と言われてしまいそうですが、やっ …

レシピ レシピ
th_P1016426
  • th_P1016426
  • th_P1016412
  • th_P1016414
  • th_P1016416
  • th_P1016417
  • th_P1016410
  • th_P1016407
  • th_P1016418

こんにちはの挨拶と一緒に「今日も暑いですね~!」なんていう言葉がセットになり始めましたね。

ということは…

ビールがおいしい季節になった!

いや、お前いつもおいしいおいしい言ってるだろ。。と言われてしまいそうですが、やっぱり夏の暑い日に飲むビールは格別ですよね!

ということで、やはりビールがおいしい季節になった!ということでよろしいですね!

みなさん、おいしいビールを飲みましょう!!

でも!

暑い暑い日にビールだけ飲んでたら夏バテしちゃいます。

そこでそこで!!夏に打ち勝て!!豚キムチパワーもりもりのパクパクおつまみを考えました!

豚肉には夏にとっても必要なビタミンB群が多く含まれています。

中でもビタミンB1は夏バテ予防に効果的なビタミンなのですが、にんにくやニラと一緒に摂取することで吸収しやすくなるそうです!

なるほど!

豚キムチ食べてりゃ夏バテしないよ。

ということで、

おいしくて、ビールが進んで、夏バテ予防してくれる嬉しいおつまみのご紹介です。

材料

豚コマ肉150g
キムチ50g
ワンタンの皮20枚くらい
水溶き片栗粉適宜
豆板醤お好みの量
味噌大さじ1/2
少々
飲みたくなるお酒  ビール!!!

作り方

① 豚肉に下味をつける。

th_P1016412

味噌とお好みの量の豆板醤を少量の酒で溶く。

th_P1016414

そこに豚コマ肉を入れて馴染ませておく。

② キムチを切る。

th_P1016416

巻きやすくするために細かくしておく。

刻んだら豚肉と混ぜても◎

③ ワンタンの皮に巻いていく。

th_P1016417

豚肉とキムチを真ん中に乗せ、

th_P1016410

上の角に、

th_P1016407

水溶き片栗粉をつけて、

th_P1016418

くるっと巻いたら完成。

th_P1016421

巻くだけなのでとっても簡単!

④ フライパンで焼く。

th_P1016422

油をうすくのばしたら、くっつかないように並べてコロコロ焼くだけ。

th_P1016425

ワンタンの皮は薄いのでカリッとして、中にしっかり火が通ったら完成!!

th_P1016426

th_P1016440

どうでしょうか?

もう見ただけでビールが欲しくなること間違いなしのルックス!!

食べたらもう完全にビールが欲しくなります!

よかったらこの写真を見ながらビール飲んでもいいくらいです。

夏になるとなんでこんなにビールがおいしくなるんでしょうかね。

こたえを見つけるために今晩も飲みましょう。

そんなビールと相性ぴったりのこちらの元気もりもりおつまみ、ぜひぜひこの夏の定番にしてみてください!

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top