こんな飲み方まで!梅酒を使ったお手軽カクテル10選!

梅酒カクテル
梅酒カクテル


Some rights reserved by madichan

 
本日は「こんな飲み方まで!梅酒を使ったお手軽カクテル10選!」をご紹介します。スーパーやコンビニで購入可能なお手軽梅酒でも、楽しみ方盛りだくさんです。
 

「カルピス」ですっきり!梅酒割り

「カルピス」ですっきり!梅酒割り甘党の方にも絶賛の梅酒カクテル。食前や就寝前の語らいにどうぞ。炭酸水を加えて、さっぱりとした味も楽しめます。カルピスと梅酒をよくかき混ぜてから、氷と梅酒を浮かせて下さい。
・レシピ
梅の実:1個
梅酒:50ml
カルピス:50ml
氷:適量

出典:梅酒カクテル:カルピス割り

梅酒ワイン

梅酒ワイン

梅酒とワインを混ぜるだけのお手軽梅酒カクテルです。5対5でOKです。赤ワイン、白ワイン、ロゼワインどれでも美味しいカクテルになります!
 
スパークリングワインだとスッキリ飲みやすい梅酒カクテルに。ワインで梅酒を漬けても、美味しい梅酒ワインができます。
出典:梅酒カクテル:梅酒ワイン

梅酒ビール

梅酒ビール

梅酒とビールを混ぜるだけの梅酒ビアカクテル。ピルスナービール以外にも、黒ビールでも相性良いですよ。クエン酸を入れてもグッド!
・レシピ
梅酒:20ml
ビール:60ml
コラーゲンドリンク:20cc

出典:梅酒カクテル:梅酒ビール

梅酒ジンジャー

梅酒ジンジャー

ホットでもアイスでも楽しめる梅酒ジンジャーです。ホットでも楽しめる梅酒カクテルです。
・レシピ
梅酒:50ml
ジンジャーエール:150ml
生姜の絞り汁、生姜の薄切り、梅干しなど:お好みで少々

出典:梅酒カクテル:梅酒ジンジャー

梅酒のラッシー

梅酒のラッシー

インド生まれのヨーグルトドリンク「ラッシー」を梅酒でアレンジ!ミントの葉があれば、さわやかな香りで一層楽しめます♪
・レシピ
梅酒:60ml
飲むヨーグルト:60ml
ミントの葉:お好みで少々

出典:梅酒カクテル:梅酒のラッシー

梅酒&アイスティーカクテル

梅酒&アイスティー カクテル

ホットでもアイスでも美味しい梅酒カクテル。グラスに紅茶を1パック入れ、梅酒と水を注ぐだけ。カットレモンを添えると雰囲気UP!
・レシピ
紅茶:1パック
梅酒:30ml
冷水:50ml

出典:梅酒カクテル:梅酒&アイスティー カクテル

抹茶梅酒

抹茶梅酒抹茶の清涼感と梅酒のほのかな甘さが絶妙な和風梅酒カクテル。甘さ控えめでさっぱり楽しめます。お好みでレモンスライスを入れても美味しさUP!
・レシピ
梅酒:60ml
抹茶(粉末):60ml
天然水:60ml

出典:梅酒カクテル:抹茶梅酒

フレッシュいちご梅酒

フレッシュいちご梅酒

苺、梅酒、氷を、重量比で同じ量ずつミキサーにかけて、しっかり攪拌。果汁たっぷりのフレッシュな梅酒カクテルです。他の果物でもフレッシュカクテルができますね。
出典:梅酒カクテル:フレッシュいちご梅酒

りんご梅酒

りんご梅酒

りんごと梅酒の意外な美味しい組み合わせ。グラスに氷を入れて、梅酒とジュースを2:1になるようにグラスに注ぐだけ。軽くかき混ぜれば完成です。
・レシピ
梅酒:100ml
りんごジュース:50ml

出典:梅酒カクテル:りんご梅酒

充実野菜梅酒

充実野菜梅酒

ホットでも美味しい野菜梅酒!レンジで温めて飲みごろ温度に調節して下さい。
・レシピ
充実野菜ジュース:80ml
梅酒:40ml
レモン汁:小さじ1/2

出典:梅酒カクテル:充実野菜梅酒

梅酒が何倍も楽しめる!梅酒を使ったカジュアル梅酒カクテル10選!はいかがでしたか?梅酒はホットでも楽しめるので、寒い冬でも様々なバリエーションが楽しめますね。フレッシュな果物との相性も良いので、色々なものと混ぜあわせてオリジナルカクテルにも挑戦してみてください!
 
 
気になるお酒を少しずつ・・「蔵くらべ
日本酒の定期購入サービス「KURAND
あなたのお酒ライフを楽しくするお酒スタイルマガジンNOMOOO PLESS
 

Ota-ma

ライター

Ota-ma

NOMOOOの中の人。NOMOOOを通して、業界を盛り上げていきたいと思ってます。ビールと日本酒が好きです。よく猫顔と言われます。

RECOMMEND STORIES - おすすめ記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報、
お酒イベント情報を、お届けします